雲海のない朝
突如あらわれた巨大な穴 おそらくイノシシの仕業だろう
コウライナンテンショウ(新やまがた山の花参照)
サワフタギ
キイチゴの仲間 棘に注意!1.jpg)
クチベニタケを思わせるアザミ
1.jpg)
まもなくアザミが咲きそうだ
ニガナが元気良く咲き始めた
カエデの実がたくさん落ちていた くるくる回ってどこまで飛んで行ったのかな
サワハコベも咲き始めた
やや小ぶりだが、しっかりとしたクマ糞
ヤマツツジが咲いた
新しいクマ剥ぎ
歯形がしっかりと残っている
周囲に杉の皮がないところをみると今年ではないようだ
コシアブラにトンボが止まっていた
草刈君に見てもらったら「ヒガシカワトンボ」とのことだった
葉っぱが3枚なので「ミツバツチグリ」かな
マムシグサ
ウゴツクバネウツギ
タニウツギが盛りになった
沢の奥から動物がやってきた。
設定を間違えた画像
こちらはChatGTPに直してもらった画像
こちらの画像も設定ミス
ここまで修正できました
帰途、林道の真ん中に生えていたウルイ ちょうど食べごろです
ここに説明文を入れます。